本命を逃してしまう3つの行動
「本命の彼女になりたい!」と考えて起こした行動や「恋人や彼女であるならこういうところも見せたほうがいい」など勘違いしてしまうことで、本命の枠を逃してしまうこともあります。恋人や、親しい間柄だからといって、全てが良いわけではありません。
あなたがしている行動は「本命彼女になるため」ではなく「本命彼女にならないため」の行動になってしまっているかも。ここでは、本命を逃してしまう行動を3つご紹介します。
付き合うより先に寝てしまう
「好きだったから、先に寝てしまった」「寝てしまった後から好きと気づいた」など、付き合う前に寝てしまったことで襲い来る気持ちや思いもありますよね。「どうしよう」と焦ってしまう気持ちもあるでしょう。
セフレから始まる恋愛や結婚もないわけではありませんが、少なく、本命の彼女になるには遠い道のりです。付き合う前に寝てしまうのは相手にとって「手に入ってしまった」状態。男性は手に入りそうで手に入らないものに燃える傾向があります。自分のものになっていない状態で自分と寝てしまったことを「自分以外にもしているかも」と思わせる要因につながります。
下品な発言・行動が多い
女性に限らず、下品な発言・乱暴な言葉や行動は人としてあまり良いものではありませんよね。下品な発言や行動は一緒にいるのを恥ずかしいと思わせてしまい本命の彼女にするには自分の価値観やセンスを疑われるのではと危惧する原因にもなりかねません。
恋愛だけでなく、人付き合いやコミュニケーションのなかで下品な発言や行動が多いことで人は離れていきます。本命の彼女人ありたいからだけでなく、人と付き合いを続けていく上で大切です。
他の男性とも遊んでしまう
「本命彼女に選ばれる女性になる方法」では「一途でいること」が大切と伝えたとおり、男性は「自分にだけ一途」であることを大事にする傾向があります。他の男性と遊んでしまうのは本命彼女になることとは真逆。
やきもちを妬かせてみよう!焦ってくれるかも!など、相手の気持ちを操ったり試したりする様な行動をする女性を本命彼女にしたいと考える男性は少ないでしょう。たとえそれが浮気や他の男性に気がないことだったとしても、相手の男性から見れば「付き合っても自分以外の男性を会うんだろうな」と不信感を抱かせる原因になります。
女性としての自尊心を保とう
「本命の彼女」という立場は何者にも変え難く、好きな人と一緒にいれる切符です。相手のことが好きであればあるほど、自分にとって誰にも変え難い存在であればあるほど「本命彼女」の枠は必ず手に入れたいものでもありますよね。
しかし、本命彼女になるために全てを押し殺し、自尊心まで失ってしまうのは本末転倒。もちろん好きな人のために本命彼女人あるために努力し、自分を少し変えることは必要でしょう。少し意識をして変えていく中でも自分らしさを失わないことが1番大切です。
私は私、あなたはあなた。交わる部分があり、それが本命彼女としてであれば嬉しいですが、わざわざ交わるために自分に嘘をつく、無理矢理な行動をするなどは必要ありません。